よくあるお問い合わせ

「CADA」とはなんですか?

メディカル・データ・ビジョン株式会社が運営する医療情報統合IDカードです。
「CADA」には、さまざまな会員向けサービスがあります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

カ〜ダくんって何ですか?

カ~ダくんは、「CADA」のマスコットキャラクターです。
『CADAが患者と医療関係者を笑顔でつなぐ』という意味が込められています。

「CADA」カード裏面の”会員ID”って何ですか?

CADA会員一人一人に割り当てられた一意の番号です。
CADA会員の診療記録はこの番号単位で一括管理されます。

「CADA」カードには何の情報が入っていますか?

CADAカードには、CADA会員IDのみ記録されています。
個人情報や診療記録など機密性の高い情報をCADAカードに記録することはありません。

「CADA」には有効期限はありますか?

有効期限はありません。最初に発行された1枚でずっと使えます。

「CADA」発行は有料ですか?

「CADA」は無料で発行しています。

「CADA」を紛失してしまいました。

CADA医療機関にて、「CADA」の再発行を申し出てください。
無料で新しい「CADA」を発行いたします。

「CADA」はどこの病院で使えますか?

カーダのロゴ 、 カーダのロゴ2   の目印がある医療機関でご利用いただけます。
詳しくはCADA医療機関一覧をご確認ください。

CADA医療機関でこれまで使っていた診察券はどうなりますか?

各医療機関によって異なるため、医療機関窓口でご確認をお願いいたします。

「カルテコ」とは何ですか?

「カルテコ」は自分の診療記録を安全に保管し、
いつでも確認することができるインターネットサービスです。

「カルテコ」について詳しく教えて下さい。

こちらをご覧ください。

「CADA」の推奨環境について教えて下さい。

「CADA」のウェブサイトは、以下のブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

・Internet Explorer 11以降
・Chrome 最新版
・Firefox 最新版

診療記録はどのように保管されていますか?

診療記録は安全性の高いデータセンターにて、セキュリティ対策を施した専用サーバに格納されます。
また、医療機関と専用サーバとのデータ送受信は暗号化通信(SSL)を利用しており、盗聴や改ざんを防止しています。

「CADA」サービスは今後増えますか?

CADAサービスは今後増えていく予定です。
新サービス開始時には、当サイトでお知らせいたします。

「CADA」サービスは誰でも受けられますか?

CADA医療機関にて受診し、CADAカードを発行された方であれば、どなたでもサービスをご利用いただけます。
※ただし、サービス利用にはCADA同意書の提出が必要となります。

「CADA」サービスをやめたいです。

CADAナビにお問い合わせください。


CADAに関するお問い合わせ

CADAサービスに関するお問い合わせは、下記にて受け付けております。
原則として日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
以下の時間帯にお電話で承ります

平 日 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
CADAナビ
0570-666-250

CADAの導入に関するお問い合わせ(医療機関様向け)

CADAの導入をご検討の医療機関の方は、
下記ボタンからお問い合わせメールを送信して下さい。

↑トップへもどる